インフォメーション

福井敬さんへのメッセージ、感想ありがとうございます。

(2007年3月 1日 21:10)

先日の「鶴岡音楽祭」、「オペラの華ーヴェルディ・プッチーニアリアコンサート」。またCD「君を愛す」のメッセージ、感想を送っていただきました。

お送りいただきました皆様、本当にありがとうございました。。これまでも、何人もの方々から暖かいメッセージ、演奏会の感想をお送りいただきました。皆様のメッセージはお名前とともにその都度、福井さんにお送りしており、とても喜んでいただいております。これからも、一言でも結構ですから是非皆様のお声をお伝えください。よろしくお願いいたします。

鶴岡音楽祭

合唱の街ともいわれている鶴岡市での恒例の音楽祭は毎年様々なゲストをお招きして、時にはオーケストラ、時にはソリストなどなど…
今年は福井さんが山響の演奏でオペラの曲を歌って、そのうちの1つにトゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」(あの荒川静香選手がスケートで使った)を歌っていました。私はそのオペラの曲で1・2曲ほどですが、合唱を歌いました。
福井さんは日本で最初にトゥーランドットを歌った人ですが、今回のように最初は合唱団が歌うと言うのは初めてと言うことで驚いていらっしゃいました。経験上福井さんがソロで歌うことが大抵と言うことで…   
とにかく素敵な演奏会でした。
福井さんの素晴らしい演奏を同じ舞台で聞けて本当に幸せでした。高校生のうちからこんな素晴らしい演奏を聞けることはもちろん、一緒のステージに立てるなんて、人生で1度あるかないかの経験。本当に幸せでした。  公演後に遅いのにも関わらず、サインに応じて頂き、本当にお人柄も素晴らしい方だと知りました。私もすっかり福井さんのファンになってしましました。        (田舎ものさん)  2007年2月23日

オペラの華ーヴェルディ・プッチーニアリアコンサート                                   
                                                              
3列目の真ん中という好条件で拝聴したコンサート、すばらしかったです。若いお二人は本当に実力があり、驚くほどの歌唱力でした。ベテランのお二人は、それに加えて、経験の蓄積がかもし出す「華」がありました。芸術は時間をかけて熟成され、そして次の世代へと伝わっていくのですね。  (A.Hさん)    2007年2月28日                      
                                                              
                                                              
CD「君を愛す」                                                    
                                                               
今日!待望の「君を愛す」CDをやっと手に入れました。注文から二週間かかりました。レコード店に無く取り寄 せて頂きました。 今、夫と全身全霊を傾けて聴き入りました。 川崎ミューザジルベスタコンサートで初めて福井様の存在を知り、これほどまでに声量、声質、表現に優れたオペラ歌手には、国内で初めてお目にかかりました。鳥肌が立ち全身が振るえ興奮を抑える事が大変でした。 素晴らしいテノール歌手に出会えたこの喜びは、表現のし様がありません。 しがない国民年金暮らしでせめて大好きな音楽に身をおく年一回のジルベスタコンサートで偶然!福井様に出会えましたことは、至福の喜びで一杯です。 これからも、何とか川崎ミューザでのご出演を心から念じて居ります。 どうぞ、ご健康で、ご活躍の程を心よりお願い申し上げます。素晴らしい「幸せ」を有難うございました。   (Y.Hさん)   2007年2月17日                              
                                                               
                                                             
福井さんへのメッセージ感想は、こちら/old/contact/