スケジュール

福井敬&スカレーラ デゥオコンサート

(2008年6月26日 19:00)

  

会場:紀尾井ホール

 

 

華麗なるデゥオ・コンサート

天から授かった美しいテノール福井敬と 神技のピアニスト ヴィンチェンツォ・スカレーラの華麗なる共演が実現!円熟の技が紀尾井ホールに響き渡ります。

プログラム

チェスティ 私の偶像である人の回りに 
フォーレ 夢のあとに 
トスティ 魅惑 
團伊久磨 紫陽花 
プッチーニ オペラ「トスカ」より“星は光りぬ” 
プッチーニ オペラ「トゥーランドット」より“誰も寝てはならぬ”

S席 6000円   A席 4000円

お申し込み   03-3505-0055 (4月3日売り出し開始)

詳細:http://www.gyb.co.jp/concert/index.html

主催 グローバルユースビューロー

福井さんの十八番のソロリサイタルです。しかも、ピアノはあの、ベルゴンツィ, カレーラス, リッチャレッリ, ヴァドゥヴァ, カヴァリエ, サバッテイーニ, ジョルダーニ, スコット, ファブリッチーニ等の伴奏者として活躍している、ヴィンチェンツォ・スカレーラ氏。スカレーラ氏が日本のテノールで共演したい人として、今回は福井さんを指名されたそうです。福井さんも、「皆さんに是非スカレーラ氏のピアノを聞いていただきたいと思います。」とおっしゃっていました。ご都合がつく方は是非、足をお運びください。


6月26日の福井さんと、ヴィンチェンツォ・スカレーラさんのコンサートのリハーサルの様子とコンサートに向けてのコメントを提供いただきましたので、ご紹介させていただきます。


                                                                                                                                                              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福井さんは一曲一曲を丁寧に誠実に歌ってくれとても好印象で親しみを感じました。彼の素晴らしい音楽性や呼吸なども理解できましたので伴奏も工夫して素晴らしいコンサートにしたいと思います。いつも私を温かく迎えてくれ惜しみない拍手を下さる日本の皆様に心から感謝をこめて。 (ヴィンチェンツォ・スカレーラ )

スカレーラ氏は、歌い手ひとり一人の為に曲のアレンジを変えていくと話してくれました。いわばオート・クチュールのピアノです。今度のコンサートで彼が仕立ててくれた音楽に初めて袖を通すと思うと心が躍ります。   ( 福井 敬 ) 

 

この演奏会の感想を募集!感想やメッセージは福井さんに転送し、本サイトに掲載させていただきます。ただし、個々の感想に関する返信は福井さんに求めておりませんのでご了承ください。

 

こちらの問い合わせフォームからご投稿ください。/old/contact/