インフォメーション

スタッフ日記①(福井敬テノールリサイタルの開場前の様子)

(2009年9月 6日 21:40)

 

 

 

こんにちは。今回初めてコンサートのスタッフのお手伝いさせて頂くことになりましたYと申します。

コンサート前の福井さんの写真を撮るという 大変ラッキーな係に任命されましたので 、その様子をご報告いたします。

10:00   スタッフ一同集合して簡単な打ち合わせその後、パンフレットのちらしはさみこみ作業です。

 

 

 

急に皆の雰囲気が明るくなったと思ったら、福井敬さんがいらっしゃいました! ここで一枚 ニッコリとパチリ。 

 

 

  楽屋に向かわれる所を追いかけて、ドキドキしながら「あの~、楽屋を撮らせて頂いてよろしいでしょうか?」「いいですよ、どうぞどうぞ。」とニッコリ。 わざわざ、楽屋の中でポーズをとってくださいました♪

 

 

 

 

 楽屋ってミニサイズのホテルの一室みたいですね。

入り口脇にトイレもあるし、応接セットもあるし 奥の右側には鏡台もありました。

 

 

 
 福井さんは、江川紹子さんや河原忠之さんの所にご挨拶に行かれたり、 色々な打ち合わせで歩き回られていたのですが エネルギッシュでにこやかで、演奏会前というのは緊張でピリピリしているものではないかという 私の思い込みは良い意味で裏切られました。 何度もお手伝いされている方にこのことをお話すると 「福井さんのお人柄でしょうね。いつも温かくて明るい雰囲気よ。」 福井さんは本当に裏表のない方なのですねー♥  その後、福井さんはピアノのある控室に移動されました。部屋からピアノがポロロ~ンと鳴り、壁に耳をそばだてて、息を潜めて 福井さんの発声練習を聞いたのですが・・・   ???????

「ア~ アアアアア~」みたいな感じを想像していたら ミニ怪獣のうなり声のような、破裂音のような、 なんとも形容し難い声が聴こえてきて、びっくりしました。 素人にはわからないプロの世界を垣間見た気がしました。