インフォメーション

スタッフ日記②(福井敬テノールリサイタルの開場前の様子)

(2009年9月 6日 22:07)

11:00

リハーサルの開始です。

事前に、他のスタッフの方に「福井さんは歌を全部歌うわけではなくて、高い声もだされないし、ホールの響きを確認したりするだけよ。」と言われました。

 

 

 

 

 

 ずっと歩き回られて歌っていらっしゃる福井さん。

声をあちこちに飛ばして、ホールの響きを確認するということはこういうことなのかなと思いました。

 

 

 

 

 

福井さんも河原さんも終止にこやかで楽しくて楽しくてたまらない
という雰囲気でした。写真をバシャバシャ撮っていて、お邪魔ではないかなと思ったのですが、最後には、客席で見ていたスタッフの方を向いてアンコール曲の「さとうきび畑」の最初を歌ってくださり、「はい、ここで歌ってください!」とおどけておっしゃる一幕もありました。

リハーサルが終わり、最終打ち合わせ

開演の前にお昼ご飯♪

 

 

江川さんが、スタッフルームにいらしてくださり、一緒にお昼を頂きました。江川さんのオペラのお話等も伺えてラッキー!!

さあ、開場です!!