ディスコグラフィ

【日本歌曲CD製作レポート】No.4

(2010年10月 1日 15:03)

収録の合間には

録音の池田さん。福井さんの声は、大きい声と小さい声の幅が大きいので、録音は大変だそうです。池田さんは、多くの歌手の録音をされてきたベテラン。その池田さんにして、「福井さんの歌は日本語がきれいだから、聞いていて気持ちいいね。」福井さん、やっぱり凄いです。

 

 

調律の村上さんのお仕事タイムは休憩時間。それと、歌のチェックの隙間を縫ってはピアノに駆けつけ調律。大変です。

 

 

 

 

 

福井さんは、いつもミネラルウォーターとビタミンレモン水の2本を携えて歌っておられました。

 

 

 

 

 

録音2日目は、プロデューサーさんのお誕生日。みんなでHAPPY BIRTHDAYを歌いました。福井さんも一緒で、福井さんに歌って祝ってもらえるなんて、うらやましい!

こちらは、福井さんの差し入れ。中はプリンでした。

 

 

 

 何が面白かったのか?大笑いの福井さん。

 

 

 

 

 

 

 

相模湖の夜は更けていく。

静かでいいところです。次は、ハイキングにでも来たいところ。