インフォメーション

タンホイザー感想(A.Kさんより)

(2012年3月29日 07:18)

「タンホイザー」 何と素晴らしい福井さんの歌唱と演技だったでしょう!

 「タンホイザー」といえば 「第一幕への前奏曲」と「夕星の歌」くらいしか 知りませんでしたので 対訳本を 予習のために読んで出かかけました。「ヴェーヌス讃歌」「歌合戦」「ローマ語り」の 夫々の くっきりと輪郭の違う熱唱と熱演に 圧倒されました。福井さんがタンホイザーなのか タンホイザーが福井さんなのか分からなくなり 救済されたとはいえ 哀悼の思いが心に染み付いて 離れませんでした。サイトで 福井さんの いつものにこやかなお写真を拝見し ようやく タンホイザーから 福井さんが 戻ってこれたように 思いました。(A.K)

こんなに素晴らしい舞台を見せていただき 本当にありがとうございます。 「トスか」や 「パルジファル」も 楽しみにしております。