インフォメーション

3月28日 日本の「ふるさと」を歌う(投稿)

(2012年4月 7日 16:32)

2012年3月28日(水) 2時開演  調布市グリーンホール 大ホール
 
澤畑恵美(S) 林美智子(MS) 福井敬(T) 福島明也(B)谷池重紬子(P)
 
日本声楽界のトップスター4人による夢の共演!
これだけのメンバーなので、オペラアリアや重唱を聞きたいな~と、思っていましたが、超一流の歌手による日本歌曲のなんて素敵なこと!
1曲目の「花」から、澤畑さんと林さんの声の美しさに涙ぐんでしまうほど。
澤畑さんはその容姿やお声のみならず、手の動きの美しさにも、うっとりでした。


客席はご年配の方が多かったせいでしょうか、皆さん(特に福井さんは)表現が濃くて「待ちぼうけ」はとてもお茶目でした。「野の羊」の朗々としたお声の気持ち良さ。
今回、初めて母と共に聞かせていただいたのですが、「落葉松」では、心情がこもっているわね~と母が聞き入り、「死んだ男の残したものは」では、2人で大泣きしてしまいました。


また、いつもは福井さんの歌で聞いている曲も女性が歌うと、全く違う曲を聞いているように思えたことが驚きでした。27曲、たっぷり楽しませていただき、大満足でした。(Collina)
 
プログラム
 
花            澤畑・林
さくらさくら       澤畑
荒城の月         福島
出船           福井
この道          林
待ちぼうけ        福井
宵待草          澤畑
鐘が鳴ります       福島
お菓子と娘        林
からたちの花       澤畑
たーんき ぽーんき    福島
初恋           林
野の羊          福井
(休憩)
風の子供         林
さくら横ちょう      澤畑
つくだ煮の小魚      福島
悲しくなったときは    福井
落葉松          福井
あざみの歌        福島
うぬぼれ鏡        澤畑
結婚           福島
翼            林
死んだ男の残したものは  福井
小さな空         林
赤とんぼ         澤畑
見上げてごらん夜の星を  全員
故郷           全員