インフォメーション

8月19日 オペラ「椿姫」 岩手県奥州市公演 (投稿 Collinaさん)

(2012年8月26日 13:36)

8月19日 奥州市文化会館開館20周年記念事業 「椿姫」
福井さんが故郷で、市民合唱団や市民オーケストラと演奏する晴れ姿を見たくて水沢に行ってきました。
福井さん以外のキャストは藤原歌劇団の方々、衣装やメイクも素敵で演技も
本格的なオペラでした。一幕終わりのウ゛ィオレッタに愛を告白しての甘い二重唱は素敵でした。が、やっぱり二幕のウ゛ィオレッタを罵倒した後に泣きながら悔むシーンが福井さんの真骨頂!こうゆう苦悩の表現の素晴らしさといったら!
ただの悲恋物語に終わらせず、人間の心の弱さや、揺らぎ、といったものも
感じさせてくれて、舞台が深みを増しました。
舞台に乗った大勢の人々の感激と、それを支えてきた多くの人々の熱い思いの伝わる立派な公演で、何回もカーテンコールが続きました。
行って良かったなあ〜と思いました。
福井さんの、役作りや歌唱や演技の素晴らしさはもうもちろんのこと、アマチュアの方々の多いこんな大きな舞台を大成功に導いていく、大きな船の切っ先に立って素晴らしいエネルギーで推進していくような、ポテンシャルの高さに今回改めて感動しました。 (Collina)