インフォメーション

9月16日 パルジファル 感想(K.Tさん)

(2012年9月17日 17:08)

二期会パルジファル行ってきました。最初に出てきた福井さんは可愛らしい感じでした。福井さん演じる純粋で愚かなパルジファルは、楽劇が進行するとともに着々と成長し、最後には立派な王になっていました。それが如実に伝わってくるのです。福井さんの歌唱や演技力のみならずその存在感や表現力にあらためて感服しました。5時間は確かに長く、重いテーマでもあり聴く方も疲れましたが、飽きる事はなく、特に第2幕のドラマチックな展開は見応え聴き応えがありました。悪役の者の魂が結局は皆救済されるという演出、私は良かったと思います。血で血を洗う事なく、救済で終わるあたり、現代社会へのメッセージともとれる演出でした。その他ベテランの歌手陣や演奏もすばらしく、いろいろな面ですべてが期待以上でした。あと、クンドリの方も難しい演技、頑張っていらしたと思います!(K.Tさん)