インフォメーション

2001年 二期会ホフマン物語 DVD上映会(投稿、感想)

(2013年7月15日 10:36)

2001年の二期会の「ホフマン物語」の上映会があり、見てきました。http://www.nikikai21.net/blog/

2001年当時のプログラムhttp://www.nikikai.net/lineup/past/hoffmann/index.htmlも配られたのですが、キャストが2013年とほとんど総入れ替えの中、12年経ってもホフマンのタイトルロールの位置にいる福井さんは本当にすごいなと改めて思いました。

 2001年のロン毛のホフマン役の福井さんは若い!細い!美形!

お声も若い!清い!最後まで完璧な高音!でした。

 特に森麻季さんのオリンピアの歌、素晴らしかったです。細い手足が本物のお人形さんみたいで、急に頭を振り回してタタっと走り回る姿などコミカルな動きに会場中に笑いがおきました。なんと、福井さんと森麻季さんとの華麗なステップを踏んでのダンスシーンもあり、福井さんのあまりのかっこ良さにドキドキしました。

 ホフマンは最初から出ずっぱりで、アリアもたくさん、二重唱あり、三重唱あり、お相手のソプラノ歌手も次々変わってと(今回もダンスシーンがあるといいですね♡)福井敬さんファンにとっては「福井敬祭」のようなオペラでした。歌と演技に深みも加わっての今回の舞台は、ますます素晴らしいでしょう。今から期待で胸をいっぱいにしています!(Y

2013年ホフマン物語詳細

http://www.nikikai.net/lineup/hoffmann2013/index.html