福井敬スペシャルリサイタル アンケート結果②

2015/11/12

公演: 福井敬スペシャルリサイタル(東京)

本日の公演の感想

・今回も素晴らしい時間をありがとうございました。

・いつもの感銘を受け豊かな気分で家路に着きます。

「死んだ男の残したものは」は、聞くごとに感動を覚えます。

・出演者の皆様に拍手。(言葉にできない感激)

・日本歌曲は繊細で、コミカルで、色々語りかけられる言葉と情が体にすっと入ってきて楽しく、また心地よかった。

 オペラアリアは圧倒的迫力が直接響いてとても素晴らしかった。

・どんな言葉も確実に響の中で聴こえました。勇気とエネルギーを貰いました。

・二重唱アリアは本当に良かったです。

・「死んだ男の残したものは」は、心にずっしり響き涙が出ました。

  歌う前にストイックな表情でその歌の世界に入っていく顔と、歌い終わった後のにこやかな表情とのギャップがとても好きです。

・日本一、世界一の歌声にシビレ、癒されました。

・回を重ねる度に素晴らしい演奏に感動します。心の伝わる歌に引き込まれ、あっという間の2時間でした。

・聴かせていただく度に「あぁ~、生きていて良かった。」としみじみ思います。

・15年、20年前と変わらない美声に感動しました。

・オペラの舞台を観てきたのと同じくらい満足・感動しました。

・歌とピアノがやわらかく、時には激しくからんで、すばらしいですね。

・毎回、日本歌曲にこんなに心にしみるいい歌があるのだと感じ入って聴いています。

 詩を深く理解された表現力だと心から拍手をしています。

・この春の「オテロ」を再度思い出しました。目の前でまた聴くことができるなんて幸せでした。

この他、たくさんの感想やメッセージをいただきました。

ありがとうございました。