「ラ・ボエーム」感想 遠征されたCollinaさんより

2017/08/02

公演: 奥州市文化会館25周年記念事業 プッチーニ作曲『ラ・ボエーム』(岩手県)

日本一のスーパーテノールとして故郷に凱旋し、多くの市民合唱団とともに舞台に立つ特別な公演。 客席にはきっと多くの友人、知人、ご親戚、長くのファンが我が町の誉れ、大スターを見ようと 詰めかけていたことでしょう。 万雷の拍手を受けて満面の笑顔を見せる福井さんに、なんてお幸せなことでしょうと 胸が熱くなりました。

誠におめでとうございます!

福井さんの二期会デビュー作品の『ラ・ボエーム』・・・アリアコンサートでは何度も聞いていた 素晴らしい「冷たい手を」を全幕オペラで聞いてみたい、という願いが叶い、水沢に飛んで行きました。

余裕の歌唱と円熟の演技力、そして華々しい存在感!ゴージャスでマチュアなロドルフォでした。

オペラの後は、ファン友達と花巻の温泉に泊まり、翌日は福井さんのCD「この道 福井敬、故郷を歌う。」 を巡る旅と題して、(福井さんの朗読による,雨ニモマケズが素晴らしい)宮沢賢治記念館~種山が原高原 ~平泉中尊寺などを訪れて、岩手の美しい自然と福井ワールドにたっぷりと浸った2日間でした。

Collina