2014スペシャルリサイタル 皆様のお声(アンケート集計)③

2014/11/27

公演: 2014年 福井敬スペシャルリサイタル

◆感想・ご意見・ご要望

・何度聴いても期待を裏切らない素晴らしさでした。

・オペラを見ているようで大感動でした。

・歌は勿論、トークも素晴らしい。

・素晴らしい! 日本人の誇り。

・心情を込めた歌声に毎回心打たれています。長生きの糧になっています。

・益々円熟味を深められた歌声に魅了された至福のひと時でした。

 今日は幸せな気持ちで眠りにつけそうです。

・素晴らしい歌を聴いて幸せになりました。

・このような輝かしい歌は聴いたことがない。流石です。

・森の香りのする日本男であり、陽気なイタリアンであり、恋に生きる詩人です。

 いつまでも素敵な七色仮面でいてください。

・大変楽しい一時をありがとうございました。また、明日から頑張ろう!!

・故郷をテーマにした選曲も、いつもとは違う空間を感じさせ印象深かったです。

・最高のテノール

・他のテノールの誰よりも明朗で楽しげなイタリア歌曲は幸せな気持ちにさせてくれました。

・“霧と話した”は初めて聞く曲。すごく感情があり、心のこもった祈り、愛を感じました。

・歌と向き合うことの根本を自分に問われている気持ちになります。

・歌声はその中に引き込まれました。

 その歌声をリードするピアノの伴奏はこれまた素晴らしかったです。

・クラシックピアノ、オケのコンサートばかり行っていましたが、今回素晴らしい歌声が聴け、歌もいいなと思いました。

・“種山ヶ原”素晴らしく声量に圧倒いたしました。

・いつ聴いても美音で、勇気がわいてきます。

 少し前に体調崩していましたので元気になれて嬉しいです。

・素晴らしい声質と、音量に体中が熱くなり、勇気が湧いてきました。

・ピアノ伴奏とのコンビネーションも慣れていて呼吸ピッタリ。

・楽しい充実した一時に幸せ一杯になります。解説も解りやすく楽しいです。

・日本の歌は特に 心の歌 といつも感動しています。

・今日のコンサートを励みに声楽のレッスン&練習、頑張ります。

・元気をいただき明日からも頑張れそうです。

・声も演奏もどこまで輝きを増すのかと…、改めて感激しています。

・素晴らしい声量。ブラボ~。ピアノも華麗な弾き!

・言葉を大切にメロディーにのせているところが特に好き。

・日本の歌を聴くと、自分の仲で“日本”が目覚めます。

・クラシックを知らない自分にもとても楽しめるコンサートでした。

・日本でこんな迫力のある歌声を聴けるとは思っていませんでした。

・心が震えるのを感じました。

・若返って家に帰れます。

・熱唱、ピアノ一台でオーケストラのよう。強烈、繊細、すばらしい。

・“死んだ男の残したものは”を歌ってほしい。定番にしてほしい。

・カンツォーネを含むイタリアの名曲に限定したコンサートを開いて頂きたい。

・オペラアリア集のCDを出して頂きたいです。

・女声を交えたオペラアリア尽くしの演奏会を開催していただきたい。

・フランス歌曲を歌っていただきたい。

・明治・大正・昭和で親しまれた曲も入れて欲しい。