次回東京公演でのもう一つの聴きどころ

2019/07/06

公演: 福井敬スペシャルリサイタル2019 in大阪

次の福井敬スペシャルリサイタル東京公演も、福井敬さんと清水華澄さん日本のトップ歌手の最高レベルの二重唱は絶対感動間違いなし。その上聴きどころがもう一つ。みなさまは、福井さんの教えた生徒さんの歌を聴いてみたいと思いませんか?高橋広奈さんは実は、福井さんの生徒さんで6,7年前には福井ネットの学生お手伝いの一人だったそうです。

福井敬ネットのリサイタルの時に福井さんの生徒さんも毎年何人かお手伝いに来ていただいています。チラシ挟み込みや入場口でのご案内をしながら、リサイタルの裏の段取りを勉強されています。全員気配りができて、サービス精神旺盛で、いつの日か、この中から歌手として羽ばたく人もいるのだろうなと思っていたら、もう出てきた!しかも、若くして福井さんと清水さんと同じ舞台なんて、すごいシンデレラストーリー!!福井さんは、「たまたま才能のある子が私のところに来たのですよ。」とおっしゃっていましたが、福井先生が教えた人が、つまらない歌を歌うわけないだろうなと思っていたら、やっぱりオペラの世界にぐいと引き込んでくれる歌でした。そんな訳で、福井ネット育ちの新進歌手に乞うご期待です!!