【満員御礼】 福井敬スペシャルリサイタル終了しました

2016/11/05

福井敬.net 主催公演

2016 年 11 月 5 日

13 時 30 分

14 時 0 分

浜離宮朝日ホール

104 - 8011

中央区築地5-3-2

11月5日 浜離宮朝日ホールにて「福井敬スペシャルリサイタル東京」が終了いたしました。

リサイタル前半は「歌曲の園」として、日本歌曲やイタリア歌曲、後半は「オペラの宴」としてオペラアリアの数々が歌われました。 また、今回は東京公演では初の「満員御礼」となり、ご来場くださいました皆様には心より感謝申し上げます。

福井敬.netは、2006年12月に開設し、来月満10年を迎えます。主催コンサートは2008年からで再来年が10年目。現在、福井敬.net登録会員も1000名近くに達し、ようやくこのように充実した企画ができるようになってまいりました。

10年前にHPを開設した頃は、演奏会ブログのような感じで気楽に福井敬礼賛の記事を書いて楽しんでおりましたが、コンサートを主催するようになってからは、一人では全く無理で、今のスタッフの方々のお力をお借りして何とか運営してまいりました。

このように何とか10年目を迎えることができ、今までの様々なシーンを振り返りますと感慨もひとしお。福井ネットに関わって下さった皆様のお力に頼ってきたことに感謝の気持ちでいっぱいです。 今まで支えてくださいました福井敬.net会員の皆様。ボランティアで運営を手伝ってくださったスタッフの皆様。そして、「大作オペラのタイトルロールといえば福井敬!」と日本オペラ界になくてはならぬ存在として活躍しておられる福井敬様。 ここに改めてすべての方々に、心からの感謝と御礼を申し上げます。

ありがとうございました。

福井敬.net 代表 大江智子

この演奏会の感想を募集!

感想やメッセージは福井さんに転送し、本サイトに掲載させていただきます。

ただし、個々の感想に関する返信は福井さんに求めておりませんのでご了承ください。

こちらの問い合わせフォームからご投稿ください。 感想を投稿

この公演に関するレポート・感想

スペシャルリサイタル コンサート曲目 ベスト3

2016/11/18

福井敬スペシャルリサイタル2016 東京 皆様から頂きましたアンケートより、ベスト3のご紹介です。

1位 さとうきび畑 

   *ざわわ、ざわわとさとうきびが揺れて歌うにつれ、悲しみや悔しさ、生きようという強さが表れてきて、後半胸が詰まってきた。

   *福井さんのさとうきび畑は素晴らしい!

   *さとうきび畑では思わず涙がこぼれてきました。

   *今回は何といっても「さとうきび畑」が圧巻でした。ドラマチックで涙が出ました。

2位 衣装をつけろ 

   *福井さんのオペラアリアは最高!

3位 このみち 

   *「このみち」初めて聞きました。心にひびきました。

【曲目の変更】

マスネ「ル・シッド」より”おお、父なる主よ”   →マスネ「ウェルテル」より"春風よ、なぜ私を目覚めさせるのか"に変更になりました。  

【アンコール曲】

1、落葉松

2、忘れな草