森麻季&福井敬 ゴールデン・デュオ・リサイタル

2018/03/04

コンサート

2018 年 3 月 4 日

14 時 0 分

2017 年 9 月 10 日

横浜みなとみらいホール

220 - 0012

神奈川県 横浜市西区みなとみらい2-3-6

オペラ界に輝く2大スターを1度に聴く、究極の贅沢!

ソプラノ:森麻季

テノール:福井敬

ピアノ:山岸茂人

予定曲目

アーン:クロリスに ☆

アーン:至福のとき ☆

ドナウディ:ああ、素晴らしい愛の日 ☆

寺島尚彦:さとうきび畑 ★

ドナウディ:ああ、愛する人の ☆

ディ・カプア:オー・ソレ・ミオ ★

ラフマニノフ:ヴォカリーズ ☆

ドナウディ:ああ、なんといい匂いが ☆

プッチーニ:ドレッタの夢 ~「つばめ」より ☆

ジョルダーノ:愛さずにはいられぬこの想い ~「フェドーラ」より ★

プッチーニ:誰も寝てはならぬ ~「トゥーランドット」より ★

ヴェルディ:第1幕フィナーレの二重唱 ~「リゴレット」より ☆★

ヴェルディ:乾杯の歌 ~「椿姫」より ☆★

ほか

☆=森麻季

★=福井敬

この演奏会の感想を募集!

感想やメッセージは福井さんに転送し、本サイトに掲載させていただきます。

ただし、個々の感想に関する返信は福井さんに求めておりませんのでご了承ください。

こちらの問い合わせフォームからご投稿ください。 感想を投稿

この公演に関するレポート・感想

森麻季&福井敬 ゴールデン・デュオ・リサイタル 感想

2018/03/11

「先週、ワーグナーが終わったばかりなので、体はボロボロです。」

とおっしゃったこととは裏腹に、福井さんは絶好調でした。

森麻季さんとの乾杯の歌の二重唱から始まって

福井さんの歌ばかり並べると

「オー・ソレ・ミオ」  「グラナダ」よく知っている歌だけど、福井さんが歌うとかっこいい!

「さとうきび畑」伴奏がいつもと違って山岸茂人さんだったので

全く違う歌に聴こえてびっくり。モノトーンの静かな世界に涙、涙。

後半はオペラアリア。

「清きアイーダ」 福井さんの声は、本当に強そうな戦士の声。

強い勇者が歌う恋の歌ってゾクゾクする。

10月のオペラ「アイーダ」に期待が高まりました。

客席を回ってくださっての「愛さずにはいられぬこの想い」

会場中に広がる情熱的な歌。高まる興奮!

もちろん圧巻の「誰も寝てはならぬ」

森麻季さんとのちょっとコミカルな演技入りの「リゴレット1幕の二重唱」

アンコールは「メリー・ウイドウ 唇は語らずとも」

大好きで、気持ちが高まる歌ばかり。二重唱も存分に聴くことができて

このコンサートの謳い文句「オペラ会に輝く2大スターを1度に聴く、究極の贅沢」に

偽りなし。素晴らしい午後でした。(YY)