国立音大芸術祭 ホームカミングデイ (入場無料のミニコンサート)

2017/11/03

コンサート

2017 年 11 月 3 日

12 時 0 分

13 時 0 分

国立音楽大学講堂小ホール

190 - 8520

東京都 立川市柏町5-5-1

福井敬よりメッセージ

国立音楽大学では11/3(金)~5(日)まで、芸術祭開催されるのですが、11/3にホームカミングデイと言う、国立音大の卒業生対象の催しがありまして、13:00~14:00にはミニ・コンサートが開かれます。

今年はそのコンサートに私と、JスコラーズというBS.TBSテレビ等に出演しているコーラスグループ(ピアニストの榎本潤さん率いる)が出演致します。

お客様は卒業生優先なのですが、座席が空いていれば、どなたでも入れます。 席は沢山空いておりますので、もし、ご興味のあります方は、ぜひいらしてみてはいかがでしょうか?

キャンパスでは、音大の学生ならではのコンサートや催し物が開催されていますし、屋台等も出ています。受験生や一般の方でも、大学の中や学生達の雰囲気を眺められるチャンスでもあります。

よろしくお願いいたします。

福井敬

この演奏会の感想を募集!

感想やメッセージは福井さんに転送し、本サイトに掲載させていただきます。

ただし、個々の感想に関する返信は福井さんに求めておりませんのでご了承ください。

こちらの問い合わせフォームからご投稿ください。 感想を投稿

この公演に関するレポート・感想

「雨ニモマケズ」の朗読に胸打たれ

2017/11/06

今日、国立音大のホームカミングデーに行かせていただきました。浜離宮ホールよりもっと近くで福井さんの素晴しい歌声を聴かせていただき本当にありがとうございました。誘ったお友達も感激しておりました。 福井さんの歌声はメロディーに乗って感情が伝わって来てどの曲も感動するのですが、それに加えて今日の「雨ニモマケズ」の朗読には胸を打たれました。父も岩手出身で「雨ニモマケズ」を書斎に貼っていましたので私自身にも身近な詩でしたが あんなふうに岩手訛りを入れながらの心のこもった朗読を初めて聞き涙が出てしまいました。福井さんの表現力の豊かさにすっかり引き込まれたコンサートでした。 今日のような機会をくださって本当にありがとうございました。これからも益々のご活躍を 楽しみにしております。(A.H)