福井 敬withアントネッロリサイタル(長野県)

2018/04/21

コンサート

2018 年 4 月 21 日

15 時 30 分

16 時 30 分

八ヶ岳高原音楽堂

384 - 1302

長野県 南佐久郡南牧村大字海の口

【プログラム】

カッチーニ:アマリッリ麗し

モンテヴェルディ:音楽寓話劇「オルフェオ」より

“天なる薔薇よ” “憶えているか、ああ鬱蒼と茂った森よ”

フレスコバルディ:そよ風吹けば ほか

※曲目が変更される場合がございます。ご了承ください。

福井敬ネット会員様の割引有り!!

ご予約時に必ず会員様である旨をお申し出ください。

★コンサートのみ  8200円(福井敬ネット会員様)           9200円 (一般料金)

※JR小海線「野辺山駅」からは、無料送迎バス(要予約)があり  終演後にも臨時バスが運行するので日帰り可!

★コンサート付宿泊プラン

(コンサートチケット+ブッフェディナー+ご宿泊+ご朝食+サービス料・消費税)

主なお部屋タイプ      スタンダードA   スタンダードB    デラックス

福井敬ネット会員様料金   28900円    30900円    35900円

一般料金          29900円    31900円    36900円

(1室2名様ご利用の場合)

この演奏会の感想を募集!

感想やメッセージは福井さんに転送し、本サイトに掲載させていただきます。

ただし、個々の感想に関する返信は福井さんに求めておりませんのでご了承ください。

こちらの問い合わせフォームからご投稿ください。 感想を投稿

この公演に関するレポート・感想

八ヶ岳高原音楽堂に行ってきました

2018/04/22

 八ヶ岳はまだ早春。林の中の遊歩道を歩いて、自然を満喫しながら着いた音楽堂は木のぬくもり。

ステージの後ろはガラス張りになっていて、左に大木、真ん中に富士山、右に林が見えて、

まるで野外ステージみたい。そこで始まったアントネッロの演奏を聴いて、音楽って今、

林の中で見て、聞いてきた自然を凝縮したものなんだなあと思いました。

福井さんが加わると背景が揃いすぎている中での濃厚な物語が始まり、ひきずりこまれずには

いられない。

 私の席から見ると、人間技とは思えない超絶技巧で演奏している濱田芳通さんのすぐ後ろに大木が

枝を伸ばしていて、まるで木の精霊が演奏しているかのようでとても素敵でした。

 後半は、日が落ちて辺りが暗くなってきました。ライトに照らされた木の壁のホールは一層

居心地が良くなり、音楽とホールと私たち聴衆の親密さが増して一体になった気がしました。

 ハープの細かい音色を聴けば、心の中の琴線も細かく震え、ヴィオラ・ダ・ガンバの音を聴けば、

違う琴線が刺激され、福井さんの歌を聴けば、ぐっと切なくなり、リコーダーの音が始まれば、

また違うところがかき乱され、心のあちらこちらが刺激され、ほぐされてエネルギーが満ち溢れて

きました。4人の演奏それぞれの感動とホールの素晴らしさ。すっかり元気になりました。

ありがとうございました。(YY)