福井敬スペシャルリサイタル(大阪)

2015/06/06

福井敬.net 主催公演

2015 年 6 月 6 日

13 時 0 分

13 時 30 分

2015 年 1 月 15 日

2015 年 6 月 4 日

ザ・フェニックスホール

530 - 0047

大阪府 大阪市北区西天満4-15-10あいおいニッセイ同和損保フェニックスタワー内

プログラム

グリーク 君を愛す

山田耕筰 この道

中田喜直 悲しくなったときは

武満徹  死んだ男の残したものは

デ・クルティス 帰れソレントへ

ロンバーグ ミュージカル「学生王子」より ”セレナーデ”

プッチーニ オペラ「トスカ」より ”妙なる調和”

プッチーニ オペラ「トゥーランドット」より ”誰も寝てはならぬ”

ほか

ピアノ 谷池重紬子

この演奏会の感想を募集!

感想やメッセージは福井さんに転送し、本サイトに掲載させていただきます。

ただし、個々の感想に関する返信は福井さんに求めておりませんのでご了承ください。

こちらの問い合わせフォームからご投稿ください。 感想を投稿

この公演に関するレポート・感想

大阪公演終了! ほっとしています。

2015/06/15

予てより熱望しておりました大阪公演が実現し大変うれしく思っています。

関西の方は勿論、関東、東海、四国、中国からお越しくださった皆様から「来て良かった!」と言っていただきました。

スタッフへのお礼の言葉や、感謝の言葉、労いの言葉、励ましの言葉も頂戴しました。

ありがとうございました。

準備からリサイタル、オフ会まで十二分に楽しませていただきました。

今回お越しくださった皆様、残念ながらお越しいただけなかった皆様、10月31日、net主催東京公演に旅行がてら行きませんか?

間もなく優先受付開始です!

旅先で、福井さんの歌が聴けるのも乙なものです。

今回と同様の感動、それ以上の感動が味わえるはずです。

勿論、私も行きます!!!

(大阪公演 スタッフ a)


スペシャルリサイタル大阪公演 アンケート結果③

2015/06/15

・大阪でのリサイタル、定期的に開催してほしい。

・関西での公演を増やしてほしい。

・来年も楽しみにしています。

 (等、次回への期待のお声を沢山いただきました。)

・シューベルトの歌曲

・ゲーテの詩による歌曲特集

・歌曲とオペラアリア

・ディナーショー

・ゲストを迎えてオペラアリアを。

・最後に幕が開き、ロケーションに感動。次回は夕焼けの頃までやっていただきたい。

(等、次回のリクエストも沢山いただきました。)


スペシャルリサイタル大阪公演 アンケート結果②

2015/06/15

本日の公演の感想

・持前の美声と発声のすばらしさと表現力の豊かさにほれ込んで以前からの大ファンです。

・何回もアンコールをありがとうございました。

・歌っていて気持ちいいでしょうね。幸せですね。私は聴けて幸せです。ありがとう。

・オペラも素晴らしいが、小ホールでの福井さんに圧倒されました。

・日本歌曲が素晴らしかった。朗読も良く涙がでた。

・声量の豊かさ、表現力の確かさに驚きました。

・素晴らしい歌に酔いしれました。

・声とピアノが素晴らしすぎて1曲1曲どれも聴きほれてしまいました。

・呼吸できないほど集中して聴きました。

・福井さんに包まれているようなコンサートでした。

・本物が聴けて幸せ!!

・音の(ピアノ)響きがすばらしい。特にアリアは全て絶品でした。

・トークも楽しく楽曲のお話しもとても興味深く、本当に素敵な時間を過ごさせてもらいました。

・期待以上の素晴らしすぎるステージ。オペラをいくつも観たかのような満足感です。

・目指す声色を間近で聴くことができ嬉しかった。アドバイスを聞きたい。(声楽希望学生)

・心をゆさぶる歌声に何度も涙があふれました。

・「この道」福井さんの歌で情景がありありと浮かんできました。

・とても楽しく心が豊かになりました。

・心が落ちつきます。来て良かった。

・帰りは体調が良くなっている自分に更なるよろこびを感じました。

・疲れがとれました。

・人の力、歌の力を通じ日常生活や考え方のリセットができました。

(他、感激! 感動! ブラボー! 等 多くの感想やお礼の言葉を寄せていただきました。)


スペシャルリサイタル大阪公演 アンケート結果①

2015/06/15

本日のプログラムで印象に残った歌 ベスト3は?

1位 誰も寝てはならぬ(トゥーランドット)

2位 死んだ男の残したものは

3位 悲しくなったときは

4位 セレナーデ(学生王子)

5位 妙なる調和(トスカ)

6位 女心の歌(リゴレット)

3位~6位は僅か3票差!   番外 雨ニモマケズ(朗読)


大阪リサイタルの感動!!

2015/06/14

関東の人間からすると関西の人々の親しみをこめた

豊かでストレートな感情表現は素晴らしいと思いました。

会場の期待に応えられた福井敬さんの

より一層の表現力の密度の濃さ、輝き、トークの面白さに

どんどん会場が一体となって盛り上がっていくのを感じました。

もちろん、いつも福井敬さんのリサイタルは盛り上がるのですが、

ここまで盛り上がったリサイタルは初めて。

私自身の感動も増幅されたし、思い切りその感動を(周囲に気兼ねなく)

最後のスタンディングオベーションで表すことができて、嬉しかったです。

しかも福井さんにアンコールを4曲も歌っていただいのも初めて。

熱気にあふれた最高のリサイタルでした。

福井さん、谷池さん、関西のみなさまありがとうございました。(YY)