インフォメーション

6月26デゥオ・コンサート BSで放送予定!

(2008年6月29日 11:05)

コンサートに足を運べなかった皆様に朗報です。 

6月26日、紀尾井ホールで行われた「福井敬&ビンチェンツォ・スカレーラ デゥオコンサート」はNHKBSで放送予定です。放送日は、わかり次第、このHPでもお知らせいたします。


 

 

デゥオ・コンサートについて投稿していただいた皆様からの感想です。

素晴らしい歌ばかりの中で特にリストの「平和がみつからず」を聴いて、あまりの凄さにもうこのまま外部との接触を絶って、この歌の感動の余韻を抱いて一週間ぐらい何もせずに過ごしたいと思いました。歌詞の意味はわからなかったのですが、自分の中の醜いことや辛い事が整理されて解消されたかのようでした。帰宅して歌詞の意味を知って納得しました。
Y
いつも『福井ワールド』に浸っている私を羨ましがっていた夫(またはヤキモチ?)が、とうとう『生福井様初体験』をしました。すーっと心地よく聴けて、かつ心を熱く揺さぶられ、その感激はきょうもまだじわじわと膨らんでいるようです。まさに「本物に接した」ということでしょうか、夫にとって素晴らしい経験でした。もちろん、私にとっても言うまでもありません、熱い感動の一夜でした!スカレーラさんによって、福井さんの個性・素晴らしさがどんどん引き出され、いつものようにうっとりしたりワクワクしたり、意外性に驚いたり、本当に楽しく酔いしれました。デュパルクとフォーレはもう少し陶酔感を期待していました。日本歌曲は、スカレーラさんのカラーが強く感じられ、それは、彼の日本歌曲へのアプローチに対する福井さんの敬意でしょうか。私の中ではまだ消化できていないので、放映でもう一度聴けるのがとても楽しみです。(A。Kさん)

お詫びと訂正
スケジュール欄でお知らせしていました、10月3日、町田市民ホールでの「福井敬リサイタル」の発売日は6月25日でした。もう、発売は始まっています。いらっしゃるご予定の方、お早めにお申し込みください。/old/2008/10/post_107.html
このリサイタルは福井さんの奥様である、渡辺由美香さんも共演されます。お二人が作る温かいコンサート。オペラで見る福井さんとは別の、その誠実で、温かいお人柄が歌にも舞台にも表れる素敵なコンサートになると思います。