レビュー

第52回NHKニューイヤーオペラコンサート 

(2009年1月 3日 23:54)

 

 

二期会から、ニューイヤーオペラの終了間際の楽屋写真の提供を頂きました。

 

            

ニューイヤーを終えられた福井さんは、「これでやっと年が明けた感じがします。」

とおっしゃっておられました。

皆様今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

会場に行かれた読者の方からの投稿です。ありがとうございました。


 

初めてNHKホールで生のニューイヤーオペラを見ました。大勢の素晴らしい歌手が歌われていく中で、福井さんの「衣装をつけろ」は物語の世界に引き込む力が圧倒的に強くて他の人とは全然違うなと思いました。頭の中ではドラマチックな舞台が出来上がりましたが、想像ではなく、今度はぜひ実際の『道化師』のオペラの中で「衣装をつけろ」を聴いてみたいと思いました。いつもいつも福井さんの歌に本当に救われています。今年も福井さんのオペラ、コンサートに大変期待しています。 (Y)