インフォメーション

福井敬スペシャルリサイタル感想(投稿 Yさん)

(2013年11月 4日 17:04)

いつも福井さんの新しい一面を発見してびっくりですが、今回は2曲目からの民謡調。「松島音頭」「お六娘」すかっと爽快感!古い日本の歌ってこんなにかっこいいものかと思いました。次はぜひ「八木節」が聴きたいです。

「落葉松」についでの名曲だなあと思ったのは「くちなし」。心が慰められて落ち着いて、なにか眠っていたやる気や意欲が呼び覚まされた気がしました。そう、だからこそいつも福井さんのコンサートに駆けつけるのだなと思いだしました。

 第二部はワーグナーが嬉しかったです。伴奏の谷池さんのピアノは、オーケストラの音色なので、壮大さは衰えなし。体ごと春の生暖かい風にふうっと浮き上がりそうな感覚をもっと味わってみたいです。ぜひ、他のコンサートでも、ワーグナーを歌って欲しいです。

今回のコンサートも色々な音楽を楽しめて、自分の心がこんなに伸縮自在に動くのかと驚きの連続でした。まだまだ聴いていないジャンルの歌を福井さんの歌で聴いてみたいと思いました。次回も期待しています。(Y