インフォメーション

1月4日は銀座へ!福井敬さんのミニライブ(無料)へ行こう!

(2006年12月15日 08:54)

チケット代は無料、目の前で聴けてサイン会もあり、ツーショットの写真だってOK

1月4日(木曜日) 17時から  ヤマハ銀座店1階ミュージックステージ

インストア・イベントってご存知ですか?

CD会社と音楽店が販促活動の一環として、そのCDを出したアーティストのコンサートを無料で開きます。もちろん、CD売り上げ増を目的としていますので、その場で歌を聴いてもらって、気に入って購入した方にはサインするという形ですが、誰でも入場可能です。

ヤマハの場合は一階にミュージックステージがあり、そこで行われます。外からガラス越しにも見えるところです。http://www.yamaha-ginza.co.jp/

30分程度のミニステージですが、CDについてのインタビューなども入って、その中の一番ポピュラーなのが何曲か聴けます。ステージ前にいすが20席ぐらい用意されるので、早く行って席取りすればその辺のコンサートホールでは考えられない至近距離で聴くことができます。サイン会は当然ヤマハでCDを買った人が優先ですが、終わって時間があれば色紙にも、他のところで買ったやつも(こっそりと)、サインしてもらえます。福井さんとのツーショット写真だってOKで、結構気軽にお話もできるので、このチャンスに福井さんに聞いて見たい事があれば、どんどん質問しちゃいましょう!