インフォメーション

2014年10月11日 リゴレット終了しました!皆様の感想3

(2014年10月18日 01:25)

rigoletto_R.jpg福井さんのマントヴァ公爵 燦然と輝く星でした。

手を伸ばしても届くことのない、大きな星。下々の者の憧れや悩み、苦しみ、呪い、など所詮届くことはない、空の彼方に一人生きてる大きな星。

リゴレットの悲しみ、ジルダの健気さにいつもだったら、涙しながら見ているのに今回は全く、泣けませんでした。

かっこよくて、色気とエネルギーの塊のような公爵を、さすがに福井さん一流の品の良さでストーリーが腑に落ちるように描いてくれました。

ずっと聞きたかった、ジルダとの二重唱を湯気が立つようなほかほかなムードで聞けたのも嬉しかったですが、なんといっても、2幕からの歌唱は2段階くらいギアが入ったような素晴らしさ!

『頬の涙が』は際立って峻烈に美しく、好色な権力者だったはずが、終わってみれば、マントヴァ公爵の魅力満載な舞台でした。

豪華で奇抜な衣装も、大変お似合いで、素敵でした。  Collina